「エンタテーメントしよう!2007」アンケート結果

アンケートへのご協力、有難うございました。
対象は40名(小学生以下と主催者を除く。一部転送依頼)、回答は15名でした。(回答率=37.5%)
一部、想定していなかった複数回答があります。
また、一部の方にお尋ねした試作段階のアンケートへの回答も有効としました。
今後の参考にさせて戴きます。


2007年10月24日 中嶌  

1.パフォーマンスは楽しめましたか
楽しめた    □□□□□□□□□□□□□
普通      □
楽しめなかった □

2.パフォーマンス時間は長かったですか
長い
適当 □□□□□□□□□□□□□
短い □□

3.パフォーマンスは見やすかったですか
見やすい □□□□□□□□□□□
適当   □□□
見にくい □

4.誰かと交流できましたか
できた     □□□□□□□□□□
できなかった  □□□
したくなかった 

5.会場は狭かったですか
狭い □□□
適当 □□□□□□□□□□□
広い

6.会費(5000円)は高かったですか
高い □□□□
適当 □□□□□□□□□□
安い □

7.料理は美味しかったですか
美味しい □□□□□□□□□□□□
普通   □□□
不味い

8.料理の量は多かったですか
多い
適当  □□□□□□□□□□□□□
少ない □□

9.料理の種類は多かったですか
多い  □
適当  □□□□□□□□□
少ない □□□□□

10.イベントの進行や構成は良かったですか
良かった   □□□□□□□□□
普通     □□□□
良くなかった

11.食事は必要ですか
必要      □□□□□□□□
どちらでもよい □□□□□
不要

12.飲み物は必要ですか
必要      □□□□□□□□□□□□
どちらでもよい □
不要

13.いつの開催が出席しやすいですか(複数回答)
平日の夜 □
土曜の昼 □□□□□□□
土曜の夜 □□□□□□□□
日曜の昼 □□□□□□□□□
日曜の夜 □

14.開催周期はどのくらいがいいですか(複数回答)
年2回   □□□□□□□□
年1回   □□□□□□□
2年に1回 □□

15.観客参加型イベントに興味ありますか
見るだけでよい □□□□□□
参加したい   □□□□□□
興味無い    □

16.ダンスコンテストに興味ありますか
見るだけでよい □□□□□□□
出たい     □□□□□
興味無い    □□

17.特に良かったパフォーマンスは何ですか
心のボール(?)
パントマイム □□□
かれんさん?でしたっけとても情熱な踊りを見せてもらいました。もちろんパントマイムも!
コメディーパフォーマンス
お祭りマンボ・ラテン
A.Iさん □□
バリアージ □□

18.イベントを10点満点で採点すると何点ですか
1点
2点
3点 □
4点
5点
6点 □
7点 □□□
8点 □□□□
9点 □□□
10点 □□□

19.何を改善すれば10点になりますか
テーマが必要。
レベルの向上。
会場セッティング。
客席も参加できる何かイベントがあってもいいかも。たとえば、くじ引き(あたりくじがあって何かプレゼントとか。。。)
え〜?改善も何も、司会進行から何から何まで、頃合いがすごくよかったですけど。イイ感じ〜。でしたよ? あんまりコテコテよりもちょうどよかったんですけど。時間もあっという間でしたよ。足りないくらい。
癒し系のリラックスできるパフォーマンスも欲しかった。
出演者のレベルの一定化。
どんな方が来ているのか、中嶌さんとの関係もまったくわからないので、交流が難しかったのでは?つまり、前回もそうでしたが、主催者のみが全員を知っており、そのほかの方は勝手に交流?という点で、知らない人同士の関わりはなかなか難しいかと。自由席もいいですが、名札のようなもの(中嶌さんとの関わりでもいいですが・・・。それがわかるようなもの)があったほうが交流もしやすいかと思われます。交流目的でない方もいるので、そこはまあ、主催者が判断してくだされば・・・のお話ですが。
私のパフォーマンス。
歓談時間短くていいから出演者のアピールとか告知に当てる方がいい。
ダンスの質。
早く来たお客さんがどうしたらいいかとまどっていた。客席下手側に出演者のスペースがもう少し欲しかった。出演者同士の交流はうまくいっていたと思うが、お客さんとの交流がいまいち取りづらかった。(出演者にも責任は大きくありますが…)
歓談できる時間がもう少し長いといいですね。

20.より良い会場をご存知でしたらご紹介下さい
Blues Alley Japan http://www.bluesalley.co.jp/
クラブeX(エックス) http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/clubex/index.html
JOYJOY STATION http://www.joy-sta.com/
J-POP CAFE SHIBUYA http://www.j-popcafe.com/
Theater & Company COREDO http://www.tc-coredo.join-us.jp/
Velours(青山ベロア) http://www.velours.jp/

21.その他、公開可能なご意見ご要望
全くの素人なので良し悪しは評価出来ませんが、各パフォーマンスをされる方のエネルギーは伝わってきました。機会があればまた観てみたいです。
いろんなジャンルパフォーマンスが観れるのを楽しみにしています
学芸会や発表会のような、手作り感のあるなんとも心地良いイベントでした。それでいて、クオリティ高いですもんね。ひとつのジャンルにこだわらず、ああいう機会があるといいですよ。出場しやすいと思います。私もなんか出来なかったっけか?と思ったりしました。でも何もなかったです。ざんねん…
中嶌さんのトークやパフォーマンスがもう少し見たかった
お客さんにも自己紹介させると、色々交流が生まれるのでは
中嶌さんを知る皆さんが、エンタメできる会として楽しく盛り上げてくだされば、参加者が増えるかと思われます。
普段見られない色々なパフォーマンスが生で経験出来てとても良かったので、次回も楽しみにしてます。
出演者と話しをしてみたかった。
交流したくない方でも、楽しく参加できるイベント(クイズとか。おみやげ付ならもっといいのかな?)であれば、また参加者も増えるかと。演じてくださる方の熱意が伝わってくるような、そんなイベントを希望します。(今回のイベントも演じた皆さんの熱意がひしひしと伝わってきましたよ。)
見る側と演じる側との交流がもっと必要ならばそれもよし。
趣旨がわからない。
お客様に見せるものとしてつくられていない。

TOPに戻る

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO